読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

摂食障害と恋愛ジャンキー★

摂食障害と恋愛依存症の心を赤裸々に打ち明けるブログ。偽善もカッコつけも抜きに告白するブログ。醜い心の備忘録。たまに前向きな気持ちも書いてみるブログ。

仙台で人気No.1パティスリーのケーキを

良い意味でも悪い意味でも、気持ちが大きく揺さぶられる出来事が起きた時にそのスイッチが発動することは分かった。

 

つまり、過食スタートな訳で。

 

もう今日は食べようと決めたから、どうせなら話題のやつ!高級なやつ!

 

ということで、今仙台で1番勢いに乗るパティスリー、

『kazunri ikeda』さんのケーキを初めて購入。

 

f:id:risa325:20170220203314j:image

 

仙台では結構有名で人気も知名度もピカイチなんだけど、一回も食べたことなかったから。

 

前にパティシエやってる友達が帰省してきた時、ここのケーキを見てみたい食べてみたいと足を運んでたなぁ、なんて思い出した。

 

電車の時間まであと10分しかないのに、早歩きで寄って駆け込み乗車して。笑

 

今1人で幸せを噛み締めています。

 

f:id:risa325:20170220200352j:imagef:id:risa325:20170220200418j:image

f:id:risa325:20170220200403j:imagef:id:risa325:20170220200409j:image

 

ティラミスはソロショット無しで。笑

 

どれも本格的。

フランスで食べてるみたいな味。

1人分の量じゃないことは知ってるけど。

今度は旦那に買ってこよう。

味的に一枚目のやつ、好きだろうな。

見た目も可愛い。

 

あ、こんな私でも一応既婚です。

摂食障害の嫁を持って、大変だと思う。

でも一緒にいると楽しい。

気を遣わないでいられるというのは、同じみたい。

大切にしようと、昨日から改めて思いました。

昨日かい。笑

 

結婚と恋愛は違うから。

 

1番大切で一緒に生きていきたい人は、旦那だけ。

 

心ときめく出逢いがあっても、それだけは一度も揺らいだことない。

これから先も揺らがない。

 

心の中は自由。私の心は私だけのもの。

でも行動には責任がついてくる。周りの人の人生も、巻き込むことになる。

 

だから、誠実な『心』は約束できなくても、

裏切りの『行動』はしないよ。

 

もっと大切にしなきゃ。

ずっと一緒に生きていきたいな。

自分が手にした現実の幸せと向き合ったの、久しぶりな気がします。

 

 

さよなら副店長。

これからは私の上司としてよろしくね。

もうお互いを困らせるようなこと言い合うのは、やめましょう。

でもたくさんの楽しい時間や思い出をありがとうございました。

『初めまして』と言い合った時、こんな毎日が始まるとは思ってもみませんでした。

こんなに同じ時間を過ごして同じことで笑って、同じことで悩んだりすると思いませんでした。

あなたを想って歌った歌は、私を想って贈ってくれた歌は、これから先もずっと私の好きな歌であります。

これからもたまに聞きます。

気まぐれにいろいろ思い出したりもしてみます。

苦しいとか、寂しいという感覚も感じているけれど、出会えた喜びと、あなたが好きという気持ちの方が大きいので、

『出会わなきゃ良かった』なんて、絶対言いません。思いたくもありません。

美しい思い出のまま終わることが出来て良かったです。

心を整理するのには、もう少し時間が必要かもしれないけど。

 

あ、こっちの話ね。笑

 

今日、スイーツの感想はあまり書きません。

こういう過食スイッチが入った時、冷静に味を判断出来ない。

生涯をこれに注ぐパティシエが魂かけて作った作品に今私がなんだかんだ言えたもんじゃない。

でも一つ確実なのは、香り、風味が本格的でプロフェッショナルだったということ。

美味しいケーキ屋さんだね。

 

f:id:risa325:20170220203145j:image

 

足りないと思って、市販のお菓子もいろいろ買っちゃったわ。笑

最近、摂食障害というものを笑いに変えられるようになってきた。